IQの良くなるお話―はじめに 脳を鍛えるIQサプリ 中学・高校・大学受験に頭脳明晰IQサプリメント

IQの良くなるお話―はじめに

通常、人は『頭が悪いと損をする。』と考えています。
でも、ほとんどの人が、どうすれば『頭が良くなるのかわからない』とただ手を拱いているだけです。
後天的に頭を良くする方法はあるのでしょうか

人は、生れ落ちると同時に、頭の良し悪しで様々なランクに分類されます。
幼稚園の入園テストから、大学まで続き、さらに資格を得るための医師国家試験・
公認会計士・司法試験等まで、評価され続けて競争社会を生きていかなければなりません。

この頭の良し悪しの分け方は、独創性や想像力といった才能を持つ人を、
概ね排除しながら進んでいきます。
選別の方法が偏頗なものであるにも関わらず、長い年月に亘って改革を試みることもなく
過ぎてきました。

あまりにも不思議な現象なのですが、誰一人として異を唱える人がいないのはどうしてでしょうか。

子供の頃は、数字や漢字など、抽象化された事象に対する、いわば反射神経のような
もので頭の良し悪しが判断されます。

大学や国家資格も含めて、記憶力勝負のような試験が大半を占めます。

では、これをクリアできない人は、本当に頭が悪いのでしょうか。

答えは『 NO 』です。

あくまで、判定しやすい方法だけを取り入れているのは、採点する側が簡単だからです。
単純な評価は、教育の手抜きといわれても仕方がありません。

教育の現場に、受け手に知的関心を与えて止まない魅力的な教師は何人いるでしょう。
こどもの学力水準を云々する前に、有能な教師の育成に尽力すべきなのでしょうが
人材不足の感が否めません。

中学・高校・大学受験に頭脳明晰IQサプリメント

運悪く、情熱のない教師に出会った人は、自分が頭が悪いから仕方が無いと諦めます。
そのこどもがどれほどの才能を持っているかについては一切触れられないままに、
事は過ぎていくのです。

日本は、個性を主張するような、デザインの分野などで大きな遅れをとっているのは、
教育に欠陥があるからだと推定されます。
そもそも記憶力重視の小粒な早稲ばかりが褒められる教育というものは如何なものでしょう。

算数ができなくったって、漢字が覚えられなくたって、才能には関係ありません。
発現方法が、スローなだけで、頭は決して悪くはないのです。
現行の教育で重視される『知識』は、『知恵』に至るためのただの入り口に過ぎません。

知恵こそ大事なのです。

知識は知恵に至る門に過ぎないのです。
一流大学の経済学部の教授が、会社を興しても殆ど成功は覚束ないでしょう。
机上の理論には明るくても、実経済には明るくないよう人が多いようです。
どんなに知識が豊富でも、現実に実社会で成功する力は知恵なのです。

古来、日本の場合、文明は中国経由で入ってきました。
試験制度も中国の物真似からスタートしています。
唐の時代から、官への登竜門は、意味のない儒学などの記憶でした。
日本の試験制度は、唐の猿真似に過ぎません。
記憶力が無ければ、門すら通過させないような狭小な制度は、大きな才能の芽を摘み、
創造力を育む事もありません。
日本を滅ぼす元凶ではないでしょうか。

学歴だけが全てではありませんが、肩書きや見た目で人を判断する社会では、
雑音を遮るバリアーのひとつとして、そういったものが必要なのかも知れません。
あまり意味の無い暗記物の試験などに、大事な時間を取られるのが実情ですが、
試験制度が変わらない限り、挑戦するしかありません。
最大限に脳の力を発揮するサプリメントとしてお役立てください。
これからの日本の未来を担う、若き才能のためにこのサプリメントをお勧めします。

もちろん出身大学の名前だけでは通用しません。
栄冠は、本格的な賢者にこそふさわしいものです。

最高学府の大学院出身の弟子たちを指導しながら、
世界的評価を得て活躍している天才建築家の存在や、
最高学府を中途退学してパソコンのOSに革命を
もたらして巨万の富を得たビルゲイツなど、我々の
周りには胸の鼓動を昂ぶらせる賢い人たちが、時々ですが
出現して私たちを驚かせます。

また、日本は世界でも有数のノーベル賞最多受賞国でもあります。
アメリカのメディアはノーベル賞のニュースを流すことを好みません。
まるでそんなものがこの世にあったの?みたいな扱いです。

その理由は、実にこどもっぽいもので、『アメリカ人の受賞者があまりにも少ないからだ』 と世界中のメディアから揶揄されたりします。
中学・高校・大学受験に頭脳明晰IQサプリメント


それはともかく、最近受賞されたT氏のテレビインタビューで、直截な質問がありました。
あまりにも素直な質問なのですが、その場がしいんと静まり返ったほど、 居合わせた人々には、関心のある質問だったのです。

■次のページ
 日本人のノーベル賞受賞者

IQの良くなるお話
IQの良くなるお話―はじめに
日本人のノーベル賞受賞者
頭が良くなる食べ物
脳のしくみ
IQは遺伝するか?
頭を良くする運動
IQが良くなる栄養素
IQサプリメント『PSブレイン』
受験に合格するブログ


ピュアサプリメント お気に入りに追加MYページ 買い物かごの中を見る
ピュアサプリメントについて 商品ラインナップ ご利用案内 お問い合わせ プライバシーポリシー